2015年11月28日土曜日

CB1100のエンジンカバー類のサビ

先ほどCB1100のワックスがけをしていたのですが、エンジンのカバー部分にかなりのサビを発見しました。

Rクランクケースカバー

シリンダーヘッドカバー左端

Lクランクケースカバー
シリンダーヘッドカバーは特にショックが大きかったです。
少なくともこの部分のサビは最後に洗車するまでなかったと記憶しておりますが、今年はそれほど洗車をしなかったので発見が遅れた可能性もあります。
どの部分もアルミで、自分は残念ながらアルミのサビ取りを所有していないので購入しなければいけません。
しかしヘッドカバー…新しい物を購入するか一度外して結晶塗装でもしてやりたい気分です。

やはり洗車はマメに行わないとダメだという事が、今回の件でよーくわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿